贅沢!ペリゴールサラダのススメ

研修を兼ねての初の海外出張、気合いを入れて行ってきましたっ。

使ったのは主に頭、そして胃袋!!(笑)

さて、今回の旅で食べたおいしいものたちの中からフランスで食べた料理の数々と、その中でも一番のおすすめ、「ペリゴールサラダ」をご紹介します。

ペリゴールサラダとは、現在フランス国内のカフェレストランでは定番メニューとなりつつある、フランス ペリゴール地方の名産品(フォアグラマグレドカナール、ナッツなど)をお皿いっぱいに散りばめた、超豪華なサラダのことです。


じゃん!!

見てのとおり、ボリューム感たっぷりなので、この量を食べると単品で結構お腹いっぱいになります。(これでも1人前・・・・)
一番上にのっているフォアグラはクリーミーで、まわりのマグレドカナール(鴨の胸肉)は、味が濃厚で、食べ応え万点です。

日本ではまだ見かけたことはありませんが、たんぱく質たっぷりのサラダですので、女性が喜ぶメニューだと思います。ランチにも最適ですし、パーティーでも見栄えがします。日本でも広まればいいのに!!!


さて、その他にも、おいしいものをたくさん食べたのでご紹介します!


イベリコ豚のブリュレ。コクがあり、イベリコ豚特有の香り満点で、少しほろ甘い味は病みつきになります。



初めて食べたエスカルゴ。まさかのボリューム。



これまた予想外のボリュームのデザート。大盛クリームの下はワッフルです!

4


ボリューム満点のグルメツアー、帰国後約一週間、怖くて体重計を避けていた事実は、言うまでもありません・・・。

記事:あやちゃん

» 続きを読む

|

«スペインの「カニカマ」!? ”なんちゃって”アングラス